●○● 11月12日 追記 【重要】日程変更のお知らせ○●
本イベントは、11月13日(木)を予定しておりましたが、翌日の11月14日(金)に変更いたします。(※13日は海上時化が予想され、ゲストが来島できない可能性が高いため。)ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。また、日程変更によりイベントに参加できるようになった方は、11月12日中でしたら、参加申込が可能です。


●○● 11月11日 追記 ●○●
申込多数のため、多くの来場者が予想されます。イベント当日は、可能な範囲でお車の乗りあわせの上、時間に余裕を持ってお越しください。あまマーレのふもとに、臨時駐車場も用意しております。また、18時開場&物販販売となります!

141111_gungendo


自然とくらそう!くらしカフェトーク
『 群言堂・松場登美さんの自然によりそう暮らし ~あるものをいかし日々を楽しむ~ 』

島根県大田市石見銀山で田舎の美しい文化を大切にしながらライフスタイルブランド「群言堂」や「暮らす宿・他郷阿部家」をひらいている登美さん。地に根を下ろした暮らしの中で未来を見つめながら日々を楽しむという『根のあるくらし』を大切にされています。

この日は、こころと時間をとめて。
登美さんの暮らしやその奥にある想いに触れ、
自分の暮らしを見つめるゆったりした夜を
みなさんと過ごせればと思っています。

◆日時 11月13日(木)14日(金) (開場18:00)19:00-21:20
◆場所 あまマーレ

◆内容
【第1部】登美さんトークショー
19:00-20:30
『根のあるくらし』や古いものを時代にあわせて新しい形にする『復古創新』という考え方、生活道具のお手入れやそうじの仕方など具体的な話も質問できます。
◎参加費500円(Radiceホットドックorハンバーガー+1ドリンクつき)
※要申し込み

【第2部】ミニワークショップ「紡いでつくるオリジナル鍋しき」
20:45-21:20
広告ちらしを使って他郷阿部家で使われている鍋しきを作ります。初めだけ教えてもらって後はそれぞれのお家で。
◎参加費100円
※定員先着10名満席

●○● 販売コーナーもあります ●○●
OPEN 18:00-20:45
・群言堂、他郷阿部家の書籍、雑貨
・Radiceのおかずパン(たまごサンド、ツナサンドなど)

◆申し込み〆切
前日11/12(水)の昼12時まで

◆小さなお子様(6才以下)連れで参加したい方は 事前に問い合わせ先までご相談ください。

≪申し込み方法≫
facebookイベントで参加ボタンを押してください
※第2部も参加希望の方はイベントページにコメントに書込んでください
・もしくは下記までご連絡ください

≪申し込み・問い合わせ先≫
自然とくらそう!くらしカフェ
090-7920-1413(前田)
asako@megurinowa.jp(高橋)

◆関連ホームページ
>> 群言堂の暮らし
>> 暮らす宿 他郷阿部家