コンテンポラリーダンサーとしてご活躍されている太田垣悠さんが講師に来てくださることになり、創作ダンスのワークショップを行いました。はじめは園庭全体を使い、自分が針金ならどんな動きになるのか。海を歩くとどんな動きになるのかなど、それぞれが自由に全身を使って表現をしたりしました。その後は館内に入り、小グループに分かれてのワークショップ。グループごとに分かれて音楽を聴き、直感のままに1つの絵にしました。そして、その絵から、体でどう表現して音楽に合わせるか、意見を出し合いながらダンスを創っていきました。最後に、ダンスの発表をしましたが、各グループで個性があって面白かったです。言葉ではなく、体で表現する事はなかなか難しかったですが、普段体験することのできない貴重な経験ができたワークショップでした。

[日 時] 2019.7.9(火)19:00-21:00

[参加費] 無料

[場 所] 遊戯室、園庭

[参加者] 12人

[講 師] 太田垣悠

[主 催] あまマーレ