急遽オンライン開催となった今回のイベント、内容も「ベビーマッサージ」から「腰痛を起こさないための赤ちゃんの抱っこ」に変更になりました。あまマーレ主催イベントでは初のオンライン講座だったので、うまくいくか緊張しましたが、講師の田仲さんがオンラインでの講座を経験していたこともあり、スムーズにワークショップを進めることができました。

まずは、ママたちにふだんの抱っこをしてもらい、正しい抱く位置や月齢に合わせた抱き方のコツなどを教えていただきました。腰に負担をかけない抱っこは、赤ちゃんを抱える位置が高く、いつもより景色がよく見える様子に赤ちゃんたちは楽しそうでした。抱っこ紐をつけての指導では、心地よくて寝てしまう子が続出。ママに負担が少ない抱っこは、赤ちゃんにとっても心地よい抱っこなのかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[日 時] 2022.8.2(火)10:00-12:00

[参加者] 6家族(1家族オンラインで参加)

[講 師] 田仲亜希恵

[参加費] 500円

[場 所] 遊戯室

[主  催] あまマーレ