今年の産業文化祭では、活動写真の展示に加え、アクセサリーづくりのワークショップも開催しました。小学生はもちろん、小さい子たちも親子で参加してくれて、和気あいあいとしたおだやかな雰囲気でした。アクセサリーワークショップとしては初めての材料、小さいカラーゴムでつくるブレスレットも用意し、さっそく挑戦してくれる子もいました。子どもたちの集中力には毎度感心させられます。三歳くらいの子でも上手に作っていくので、「自分の子がこんなにも集中力があるんだ!」と驚いている親さんがたくさんいました。
今回、プチアクセサリーも販売しました。小学生は自分たちのお小遣いで買えるアクセサリーを嬉しそうに選んでくれました。

 

[日 時] 2022.11.19(土)10:00-14:00

[講 師] あまマーレスタッフ

[参加者] 24名

[参加費] 100円で1回 200円で3回

[販  売] ゆびわ/¥30~ ブレスレット/¥70

[場 所] 開発センターロビー(産業文化祭)

[主 催] あまマーレ