今回のママ会島ばっば交流会、多くの方が参加して下さいました。ママ達は講師の扇谷さんにかき揚げの美味しい作り方のコツを教えてもらう事が出来ました。子ども達は、島ばっばに抱っこしてもらったり、一緒に遊んでもらったりと、とても賑やかに過ごしました。かき揚げが出来たら、参加者皆さんとテーブルを囲み、朝早くから準備をしてもらった、栗おこわとかぼちゃスープで昼食会。普段顔を合わせる機会がない方も、この会を通して顔見知りになり、つながりが広がっていくといいなと思います。世代を超えた、楽しい交流会になりました。


[日 時]2018.11 .27(火) 10:00-12:30 
[来館者]24名
     (島ばっば7名、ママ9名、子ども8名)
[場 所]あまマーレ 子ども部屋/遊戯室/調理室
[メニュー]栗おこわ、かき揚げ、かぼちゃスープ
[参加費]ママ300円
[講 師]扇谷光恵さん
[主 催]あまマーレ