前回の交流会から2ヶ月くらいしか経っていませんが、続けて参加してくれた子どもさんが、歩けるようになっていたり、人見知りするようになっていたりと成長が見え、「大きくなったね。」と、ばっばとの親近感も沸いているように感じました。お料理は扇谷さんが準備して下さり、神葉や黒豆、なまこなど地元食材もふんだんに使ったお料理をワンプレートに。器にもこだわり、おもてなしをされている感満載でした。ご飯が食べれる月齢になった子どもさんのぼたもちを食べた時、満面の笑顔が喋れなくても「おいしい~。」と、言っているようでした。スタートから、最後まで終始賑やかな交流会になりました。


[日 時] 2019.2.5(水)10:00-12:30
[来館者] 25名
     (島ばっば6名、ママ6名、子ども7名)
     (見学6名)
[場 所] あまマーレ 子ども部屋/遊戯室/調理室
[メニュー]おでん、ぼたもち、神葉、なまこ、黒豆、栗羊羹
[参加費] 300円
[講 師] 扇谷光恵さん
[主 催] あまマーレ