講師の扇谷光恵さんの「島ばっばとママ達がつながりをもつ機会になれば」と、年に4回を目標に実施している島ばっば交流会。ばっば達は子供たちがかわいくて楽しみにしてくれていると伺いました。毎回、スタート時にママから離れられず泣き出す子も居ますが、今回は泣き出す子がほとんどおらず、ばっば達とすぐに打ち解けて遊んでいました。その間、ママ達は扇谷さんから、おでんを茶わん蒸しに、ポテトサラダをグラタンにアレンジするお料理を習い楽しむことができました。どれもが美味しく、自宅ではなかなか食べれないお料理も毎回魅力的です。
仕事復帰したり、子どもさんが大きくなって参加できにくくなる方もおられますが、ここでつながった縁はこのまま繋がっていてほしいと思います。





[日 持]2019.12.4(水)10:00-13:00
[参加者]22名
    (島ばっば7名、ママ8名、子ども7名)
[場 所]遊戯室、調理室、子ども部屋
[講 師]扇谷 光恵
[主 催]あまマーレ