Christmas@あまマーレWeeksの第2弾は、昨年のクリスマスイベントでもお世話になった、島前高校2年生、登坂芽生さん講師のイベントでした。カップケーキにデコレーションをするワークショップなんて考えただけでワクワクしませんか?「母が小さなお菓子教室をしているのを見ていた」と話してくれた登坂さん。案を出してくれたのも登坂さん本人です。そして写真撮影をしてくれたのも同じく島前高校2年生の高橋恭介さん。素敵な写真を撮ってくれました。参加者の皆さんは、丁寧に教えてもらいながら、たくさんの種類のクリームやデコレーションの材料(デコレーション用のクッキーも手作り!)から好きなものを選んで、思い思いにカップケーキを仕上げていきました。最後は箱に絵やメッセージを書いてケーキを詰め、お持ち帰りいただきました。箱を開けて食べるのもまた楽しみだっただろうなぁ、と思います。本当に笑顔あふれる楽しいワークショップになりました。
写真撮影:高橋恭介
[日 時] 2021.12.11(土)13:30-14:30/14:50-15:50
[参加費] 500円
[参加者] 11名
[講  師] 登坂芽生
[ボランティアスタッフ] 高橋恭介 / Mueller彩Gretel
[主  催] あまマーレ