料理教室の先生だった経験のある、三木かなえさんを講師にお招きして開催した、夏休み子どもパン教室。告知開始後すぐに定員がいっぱいになったため、定員を増やし、2部制に変更して開催しました。
 先生の手際の良さが素晴らしく、子どもにも分かりやすい、楽しめる教室だったと思います。パンを成形する先生の手元を真剣に見つめる子どもたちの姿もとても印象的でした。ちょっと難しいところは助手である三木さんの娘さんに手伝ってもらいながら、みんな頑張って完成させました。オーブンから出てきたホカホカのパンは本当においしそう!自分で作ったパンともなると格別です。最後は、作り立てのパンを食べて教室を終えました。
 家に帰ってから、「ハムロールパンはもう作れるよ!」と得意気に教えてくれる子が沢山いたようです。子どもと一緒に作ってみたいのでレシピを教えてください、という嬉しい問い合わせもありました。


[日 時] 2022.8.3(水)10:30-13:00
[参加者] 1部 : 8名  2部 : 8名
[講 師] 三木かなえ
[持ち物] エプロン、三角巾、ハンカチ、飲み物、マスク、ハンドタオル
[参加費] 500円
[場 所] 遊戯室
[主 催] あまマーレ