毎月第一土曜日に開催されるまるどマーケットとコラボで開催したあまマーレ感謝祭2023。当日は最高のマーケット日和となりました!赤ちゃんから年配の方まで、幅広い年齢層の参加があり、あまマーレのイベントで最多の来館者数を記録しました。
こだわり食材を使ったこだわりレシピや、かわいい手作り雑貨、いろんなアイディアやコンセプトが詰まった、まるどマーケットの14の飲食店と雑貨店は、それぞれとても個性的で、見ているだけでも面白かったです。どのお店も最初から最後まで調理に、接客に忙しそうでしたが、出店してる皆さんも本当に楽しそうでした。遊戯室では、飛び入りを含めて5組のグループが素敵な音楽演奏で場を盛り上げてくれました。
外で過ごされる方が多かったのですが、館内もライブ音楽を楽しむ人、子供部屋で過ごされるご家族、静かな部屋で友達とごはんや会話を楽しむ人たちでいっぱいでした。
イベントの最後は復活したビンゴ大会で締めくくりました。予想以上に参加者が多かったので、当たる確率が低くなってしまいましたが、大変盛り上がりました!町内のいろんな才能を持った人たちが集まって今回も最高のイベントを作ってくれました。本当に良い初春の一日になったと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[日  時] 2023.3.4(土)10:00-15:00
[来館者数] 約285名
[場 所] 全館&園庭
[まるどマーケット出店者] 
島目田イカ兵衛/Reicurei/アヅマ堂ベイクショップ/しんだてサンド/たこ焼きたけちゃん/たべもの研究所/こものや/しゃん山
プレハブeleven/NIOI//海士物産/島食の寺子屋/ちーこくプラスチックジュエリー/Kaocoi coffee
[ライブミュージック]
おゆうとめっちゃん/Cantante di Ama Town/クラリネット&ピアノデュオ
山田取口/飛び入りでみいなちゃん&あさひくん
[主  催] まるどマーケット実行委員会 × あまマーレ感謝祭実行委員会