島のみんなでつくる、手づくり市。このイベントは、くらしカフェのみなさんが主催するカタチで行われました。10時スタートの予定が、10時前から続々とお客さんがこられ、はじまる頃には、あちこちからにぎやかな声が聞こえてきました。

 このくらし市では、手づくりの布小物、ハーブ苗、アクセサリー、かばんなど、販売だけでなく、ひなまつり料理づくりや、子どもが遊べるプラ版づくり、園庭でのたき火パンづくりなど、大人から子どもまで楽しめるイベントでもあります。春を感じさせる天候にも恵まれ、園庭で遊ぶ子どもたちもたくさん!100名を越える方に来ていただき、大盛況の1日となりました。

150308_kurashi2
プラ板づくり。みんな真剣です。

150308_kurashi3
にぎやかな園庭。砂場のとなりでは、たき火パンづくりをしました。

150308_kurashi4
ひなまつり料理完成!みんなでいただきました。

[日 時] 2015.3.8 10:00 – 15:00
[主 催] くらしカフェ
[参加者] 約115名