いつもイベントなどでコーヒーやタルトを出店する丹後貴視さん。今回はコーヒー実験室、ということで違うドリッパーを使って飲み比べるワークショップを開催しました。コーヒーを淹れる道具の説明からはじまり、淹れ方や豆の説明、違うドリッパーを使って飲み比べ、丹後さんのチーズケーキを食べながら質問やコーヒーについてなどのおしゃべりタイムという流れでしたが、あっという間に時間が過ぎていきました。ドリッパーにもいろいろ種類があり、それによって味も淹れ方も変わってくる、ということを実際試してみてよくわかりました。たった2時間だけのお勉強会でしたが、奥が深いコーヒーの世界、なんとなくコーヒーにはまる人の気持ちが理解出来たように思います。少人数でじっくり質問できたり、見学することができたので、わかりやすくてとても良いワークショップになったと思います。


[日  時] 2020.9.12(土)13:30-15:30
[参加費] 500円(おやつとお茶代)
[参加者] 4名+2名
[講  師] 丹後貴視
[主   催] あまマーレ