夏休みあまマーレワークショップ第1弾!おり紙名人になろう!を開催しました。
夏休み期間、子どもだけで過ごすことも多くなり、気づかない間に危険なことに巻き込まれることもあります。そこで、海士町に駐在中の警察官のお二人を中心に夏休みを楽しく安全に過ごすための教室を折り紙教室とともに開いていただきました。島後からも少年補導員さんがきてくださり、標語や実例で分かりやすく、長期休み中によく起こる子どもが巻き込まれる事件などについて教えていただきました。折り紙教室(孔雀に挑戦!)や紙ひこうき大会(白熱しました!)など、緊張がほぐれたところで、駐車場に出て、本物のパトカーに乗せてもらいながら、車からの死角について学んだり、駐車場や車内であそぶことの危険性などを学びました。大人も子どもも楽しく安全に海士の夏を楽しみたいですね!

[日     時] 2021.7.27(火)14:00-16:00
[参加費] 無料
[参加者] 12名
[講 師] 警察官と指導員(計5名)
[主 催] あまマーレ

警察官さんが作った細かすぎるイカの折り紙に感動!!