島ばっば交流会、7年目を迎えました。始まった当初から参加してくれているママも3人目のママになっていて「上の子はもう2年生になったんだね~。」と、島ばっば達と子どもさんの成長の話しで盛り上がりました。始めて参加した赤ちゃんも、島ばっばの抱っこで安心して寝たり、ニコニコ笑顔をみせてくれていました。「この笑顔にパワーをもらえる。」と話してくれる島ばっばの笑顔も最高でした。扇谷さん中心で準備した昼食は、あかもくかき揚げうどん、竹の子ご飯のおにぎり、竹の子のきんぴらなどがあり、どれも美味しくて子ども達も食べるのに夢中になっていました。今回は海士町のケーブルテレビと日本テレビのダブル収録もあり、食後はみんなでキンニャモニャ踊り!大賑わいでした。

[日 時]  2019.5.14(火)10:00-13:00
[参加費]  300円
[参加者]  21人+取材6人
[講 師]  扇谷 光恵さん
[主 催]  あまマーレ