ALTとして昨年から海士町にいるケルロイ先生と、DJとして活動していた経験のある中本先生による、ジャマイカの食べ物や文化を紹介するイベント。料理はジャークチキンとアキ&ソルトフィッシュというメニューでしたが、アキという果物のような野菜のような食材はジャマイカから取り寄せていました。音楽はもちろんレゲエ、すごい機材を持ち込んで選曲をしてくれました。ご飯と音楽を楽しんだ後は、ケルロイ先生の大好きな70年代の映画「The Harder They Come」の上映会でした。子どもから大人まで、外国籍の方も多く見られた異文化交流イベント、暑い日でしたが楽しいイベントになったと思います。


[日 時] 2018.7.22 (日)17:00 – 20:00 
[参加者] 約45名
[場 所] あまマーレ 遊戯室/co-ba
[内 容] ジャマイカ料理/レゲエDJ/The Harder They Come」映画上映会/
ジャマイカの切手や本、通貨などの展示
[主 催] Sweet Jamaica 実行委員会(Kelroy Brown/中本貴弘)
[共 催] あまマーレ