洋裁初心者の方でも簡単にできるものを、という講師の天正さんの提案で、今回のワークショップでは箸袋を作りました。参加者は6名全員20代前半の女子たち。大半の方が洋裁初心者で、「ミシン使うの中学校の家庭科以来!」と笑いながら作業を始める人もいました。「先生、対応大変になるかも…?」と内心少し心配になりながら見守っていましたが、実は皆さんとても器用で、手順やミシンの使い方を教えていただきながら、さくさくと作業を進めていき、最後にはかわいいマイ箸袋を完成させていました。中には、自分で染めた布とひもを持参して作った参加者さんもいて、できた時は本当に嬉しそうでした。笑い声が絶えない(途中踊っている人も)女子会のような楽しいワークショップ、とても面白かったです!




[日 時] 2022.11.13(日)13:30-15:30
[講 師] 天正紗奈江
[参加者] 6名
[参加費] 200円
[場 所] 遊戯室
[主 催] あまマーレ