当日はとても暑く、うちわが手放せないような夏日でした。まさにうちわ日和!
参加者の方は、学校で習字を習い始めた子や書道教室に通っていた方、そもそも筆を持つのが初めてなど、レベルも様々。
まずは基礎の筆づかいを教わり、何度も書きながら筆に慣れていきます。

 

途中、先生の直しがはいると、そのきれいな筆づかいにみなさん関心されていました。持ち帰って家に飾りたいという方も。

 

筆に慣れてきたら、みなさん思い思いの言葉を和紙に書き、うちわに飾りつけ、自分だけのマイうちわを完成させていました。今年は猛暑なので、うちわが活躍する場面が多くありそうですね。

 

[日 時] 2023.7.23(日)
①こどもの部 10:00-11:30
②おとなの部 13:00-15:00

[参加者] ①こどもの部 9名 ②おとなの部8名
[参加費] 200円(材料費)
[場 所] 遊戯室
[講 師] 小林倫子
[持ち物] 汚れてもいい服と手拭きタオル
[主 催] あまマーレ