地域の方との交流に加えて、季節の美味しいご飯も味わえる、島ばっば交流会。今回のメニューは、さつまいもご飯や季節の天ぷらなど、聞くだけでお腹が空きそうなメニューでした。

いつもの様に、ママたちは子どもをばっばに預けて、扇谷さんと一緒に昼食作り。赤ちゃんの頃から参加してくれている子ども達、ばっばとの距離も縮まってきたのか、ママと離れてもぐずる姿も少なく、ばっばの腕の中で寝てしまう子もいました。ご飯が炊きあがるとお腹を空かせた子達がひと足お先にパクリと味見。「おいしい~」と手が止まりません。「お昼から天ぷらが食べられるなんて!夜ご飯でも豪華だよね。」とメニューの内容もママたちに好評でした。

 

[日  時] 2023.9.27(水)10:00-13:00

[参加者] 24名(島ばっば6名/親子8組16名/一般2名)

[参加費] ママ¥500、幼児¥200(材料費)

さつまいもご飯、季節の天ぷら、もずく酢、もずくの吸い物、ゴーヤの佃煮、きゅうりの浅漬け

[場  所] 遊戯室、調理室

[講  師] 扇谷光恵

[持ち物] エプロン、三角巾

[主  催] あまマーレ