海士町で暮らす4人が、それぞれの視点で捉えた記録の写真展を開催しました。全館を使って各アーティストが思いをのせて写真を展示しました。初日のオープニングイベントでは、関連アーティストによる酵素玄米やコーヒー、ケーキ、お弁当の販売、ポラロイド写真撮影がありました。サモアのトークイベントでは、初めて聞くサモアの文化に興味深々のお客さんたち。前のめりになって話を聞いていました。
写真をみたり、食事をしたり、出店者と会話を楽しんだりと、ゆったりと過ごせるイベントとなりました。写真展2日目以降、普段あまマーレに来られない方も、写真展を目的に来館され、開催中はたくさんの方にお越しいただきました。「美術館を散歩したときの気持ちが味わえた」などのお声を頂いたり、あまマーレの空間も含め、素敵なイベントになったと思います!




[日 時]  展示期間 2024.2.17(土)-3.3(日)
       オープニングイベント 2.17(土)11:00-14:00
[オープニングイベント参加者] 約60名+取材2名
[写真展来館者数] 延べ213名
[オープニングイベント内容] 
 出店:あかね弁当/ K’s Kitchen(ケーキ) / KAOCOI COFFEE
    みやざきサービス(酵素玄米)/ポラロイド写真館
 サモアトークイベント
[出展アーティスト] ねぎしひろあき(サモアの記録)
           みやざきサービス(「暮らす」記録)
           ねぎしあかね(畑から弁当の記録)
           Kazuyo Mueller(余白の記録)
[場 所] あまマーレ全館
[主 催] あまマーレ